推しに思いを馳せた入院記録

 

色々あって手術してきました〜!!

文章書くの下手くそだけどなんの病気かとか手術がどんな感じだったかとか術後どうとかは別でまとめてます!

 

病気見つかった時の話

 

手術して分かった事の話

 

 

こっちは初めての入院記念に書いたものなので特に病気については触れませ〜ん

ただの記録で〜す

 

 

先生にどの手術するか報告してから入院するまで2日間しかなかったのに生命保険の手続きやら限度額なんたらからんたらとかの手続きとか病院に出す書類にサインしたりとかまじでだるすぎてびっくりした

こんなちゃらんぽらんな人間が手続きなんてできるのかと不安でしょうがなかった

でも大人だからがんばって手続きしたし色んな書類にサインしたから閑也くんにも婚姻届にサインしてほしいと思った

 

吉澤閑也と書いて「けっこん」と読みます

 

会社にも報告し、一番上の上司がわたしにクソみたいな発言してきてそれが問題になったり引き継ぎが訳わかんなくなったり色々あったけどなんとか入院した

 

入院1日目

手続き後は本当にする事がなかった

看護師さんから今日の一大イベントは麻酔科に行って話聞いてくる事と着圧ストッキングのサイズ合わせるぐらいかなと言われたが本当にそれぐらいしかなくて、それ以外はフリーだったのでとりあえず荷物を整理する

キャリーバッグから持参したブランケットやスマホの充電器アクスタなどを取り出し身の回りで必要な荷物をベッドの上にぶちまけた

遠征が恋しいからなのか遠征先のホテルに入室した時と病室に入室した時が同じような感覚だった

ベッドの上にぶちまけたDVDやアクスタはもちろん看護師さんに見られた

 

室内は満床でみんな何して暇つぶししてるのかほんっとに不思議でしょうがなかった

わたしは持って来たTravisJapanのぷれぜんと、テレビ録画したDVD、地方の壁にぶち当たって見れなかったけどお友達が録画してくれたDVDを観て時間を潰す事にした

色んなDVDを入れてきた巾着の中から表紙に いたジャン・クロニクル・ブンブブーン と記録されているであろう番組名が書かれたケースを見つけた

いつのなんの回かなのか詳細がわからなくてまぁこの3番組なら暇も潰せるし入院中チェックするかなと思って持ってきたからディスクをセットしてイヤホン差し込んで再生ボタンを押した

 

 

うっかりイヤホンの線をベッドと体の間に挟んで体を動かした瞬間、ブチっとプレイヤー本体からイヤホンが抜けてしまった

そして運悪くディスクの一発目に録画されていた関ジャニクロニクルの英会話伝言ゲームでの村上信五の第一声「久しぶり」がなかなかの音量で室内に流れてしまった

その瞬間わたしは思いがけず関ジャニ村上担になってしまった

 

いきなり流れる村上信五の声…

病室に居る人たちにしてみればなにが久しぶりなのか…

 

笑ってはいけない病棟24時になってしまった

 

尚、そのディスクはいたジャンもブンブブーンも入ってなかった

適当にも程がある

 

村上事件のせいでDVDを見るのが怖くなったのでその後は本を読んだり(1冊のみ)ごろごろしたり看護師さんの説明聞いたり村上事件の傷が癒えた頃にまたDVD見たりシャワー入ったり夜ごはん食べたりして過ごした

 

そして待ちに待ったTravisJapanのYouTube更新の時間…

これを見るから、これがあるから明日がんばれるんよ…と思いつつYouTubeのアプリを何度かリロードする

 

 

サムネにデカデカと童謡ガチダンスの文字…

一瞬で閑也くん大勝訴回だと理解し半べそになりながらサムネをタップしたが、涙を返して欲しいぐらいに笑いを堪えるのが大変だった

気が緩んで、んふって言ってしまったような気がするけど村上事件があったからそんなのかわいいもんだろ

 

観終えた感想は

 

桃太郎をやりたいってちゃんと言えて本当にえらかったね!!本当にえらい!!!ガタマ(ガタイMAX)だから桃太郎ぴったりだよ!!ヨッ!肩幅日本一!!!

 

と、心の中で叫んで閑也くんのガタイと尻を確認し、キモイのでうっかり閑也くんとお揃いのバケハをネットで購入し幸せな気分のまま眠る事ができた

 

そして明日手術だなんて事は寝る寸前までガチで忘れてた

 

夢にはヒャダインが出てきてなぜかクソダサいデッキシューズを持ってきてくれた

 

 

入院2日目

朝から特にする事はなく、当日は絶食だよと言われていたのでお腹空いて泣くかと思った

朝ごはんもないので朝7時からTravisJapanのぷれぜんとを観た

ぶっ通しで観た

みんなかわいかった

しめちゃんが天使に見えた

しばらくして看護師さんがやって来て栄養の点滴を2本打った

それまでお腹はぐうぐうなってたけど栄養を取り込めたからなのかお腹の音はしなくなった

なんて適当な腹なのか

手術の時間はわたしの前に手術する人の時間によって変わるけどお昼2時半から3時ぐらいからだよ〜と告げられており、ぷれぜんとも観終わった為手術の時間まで少年たちを観ることにした

 

 

残念な事にこの映画内容がぶっ飛んでるのをわたしはすっかり忘れていた

 

 

オープニングからクソダサフォントで次々と出てくるSnow ManSixTONESの文字

俺たちがルールの歌で英語の発音が良すぎてペラペラペラと歌っているように聞こえるジェシー

なぜここに来たかって僕に聞くのかい?それは空が青いからと美声を響かせるきょもちゃん

絶対口軽そうな情報屋の田中

お前に女なんか居るのかよ?と阿部ちゃんに聞いたくせになぜかストレッチして無言で立ち去るダテ様

お弁当忘れる山井くん

絶妙に似てないダイケンの似顔絵

 

言い出せばキリがないほど意味がわからなかったし相席食堂のちょっと待てぇボタンが欲しかった

 

でもこれだけは声を大にして言いたい

 

 

 

 

 

本っっっっ当に手術前に観て良かった!!!!!!!

 

 

 

 

手術前の不安とか恐怖とか全部拭ってくれて自分の体の余計なことは一切考えずにただ純粋にエンターテインメントを楽しむことができた

 

 

さすがジャニーズ…

さすがジャニー喜多川

 

 

ありがとう!ジャニーさん!!

ありがとう!少年たち!!!

 

 

映画 少年たち 特別版Blu-ray [Blu-ray+DVD]

映画 少年たち 特別版Blu-ray [Blu-ray+DVD]

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

手術の時間が早まり看護師さんにもうすぐ手術室行くから準備して下さいねと言われたのでわたしは速攻で閑也くんのアクスタとトレカを両手にぎゅっと握った

 

無事に終わりますように

麻酔が途中で切れませんように

戻ってきた時に頭痛と吐き気しませんように

再発しませんように

切り取りが最小で済みますように

 

握りしめたアクスタの閑也くんとトレカのメンバー全員に思いつく限りの内容を祈り散らかした

トラジャには荷が重すぎたなとあとで反省した

 

 

そして手術終了

 

窓は明るかったが病室に戻ってきたわたしは速攻で時間を確認した

 

そう、オタクの心の友である少クラの時間が迫っていたのだ

 

入院前から手術金曜!?少クラあるじゃん!!病院でBS見れるの!?と暴れまくり、父にベッドの横に入院のしおりがあるはずだからそれで確認しろとまで言われたあの少クラだ

わたしは少クラがあるから今日の手術で麻酔にかかってあげて(上から目線)寝てあげて(上から目線)がんばったのだからそれぐらいの褒美はくれてもいいだろ

だが、麻酔により下半身が全く動かず必死に腕を伸ばしてテレビにイヤホンをさすのがやっとだった

18時まであと2時間程あったのでスマホを見たり手術終わった報告をしたりして過ごした

V6の解散報道で頭がぼうっとなりそのまま眠ってしまった

 

いかん、少クラ

 

そう思い出して起きると17時50分過ぎだった

まだ下半身は動かない

頑張って体を伸ばしてテレビのリモコンを取りBSにチャンネルを合わせる

まだ演歌の番組をやっていた

 

そして待ちに待った18時

 

HiHi Jetsが出てきた

あぁ、今日のわたしえらかった…

今日の目標は少クラを見るだったから本当にえらかったねと自分で自分を心の中で褒め称えていた

ドラゴンフライか…いい曲だよな…オートリバース聴けば良かったな…などとしんみりしていると思いがけず看護師さんが回診にやって来た

 

 

入院初日からベッドの上にぷれぜんとのDVDを無造作に置き、引き出しを開けるとぷれぜんとのDVDが見え、回診では少年たちのパッケージが堂々と机の上にあり、手術室へはHey! Say! JUMPのブランケットを着用していたのでわたしにはもう怖いものなどなかった

羞恥心はどっか行った

それと同時にこんなクソオタクにも優しく接してくれる看護師さんに感謝しかなかった

 

飲水の許可が出たが起きあがれなかったのでベッドを起こしてもらった

首を斜め上に向けなければいけなかったがさっきよりもテレビが格段に見やすくなった 最高だ

看護師さん本当にありがとう…

何時間ぶりに水分とジャニーズを補給し、水を得た魚とはこの事かというぐらいに生き返った

 

常に首をテレビに向けるのはしんどいのでTravisJapanが出てくるの寝転びながら待った

 

そしてついに出てきた…

 

のえまちゅソロ〜!!!!!!

 

わたしは産まれたての子犬が母犬のおっぱいを探しに行くかのように腕の力だけじたばたしながら上半身を動かし、できるだけテレビに体を近づけた

すると不思議なことが起きた

 

動かないはずの足が動いたのだ

しかもこの時だけ

のえまちゅが出てきたこの時だけ

このあと動けるようになったのは2時間後だった

 

松倉くんの横顔はとても美しく楽曲のメロディーと相まって繊細だった

とても優しくて力強い歌声だった

 

如恵留くんは華麗にジャケットを操り、しなやかな身体と透き通る歌声を響かせていた

クロバットはいつもより芸術的に見えた

 

TravisJapanの時間は一瞬だった

涙が出た

一瞬だったけどその一瞬をずっと観ていたい、追いかけていたいと思った

閑也くんは出なかったけど愛おしくて大好きなメンバーが見られて本当にうれしかった

こんなに泣いた少クラは初めてだった

 

先行投資

 

少クラを観終えたあとそんな言葉を以前に雑誌で如恵留くんが言っていたのをふと思い出していた

 

応援し始めるなら今ですよっていうのも、自分の体と向き合うなら今ですよっていうのもなんだか似てるなぁ…なんて無理矢理共通点を見いだしてこじつけて足りない頭でぼんやり考えていた

 

とても疲れた

TravisJapanも閑也くんを見てこんなにも自分が生きていると感じる事がこの先あるのだろうか?と感じた

でも間違いなく閑也くんやメンバーのおかげで前を向くことができた

物理的な距離や存在は遥か遠いのに、一方的ではあるもののこんなにも近くに感じられて希望を与えてくれる人たちが居て本当に良かった

好きになって良かった

 

 

翌日、予定通りに退院した

 

この先はどうなるか分からないけれどこの日の夜は閑也くんと宮近くんのらじらーだから生きていける気がした

 

まあ言いたいことほ特にないんだけどできれば健康にオタクやりたいなって話でした〜

おしまい!!